お問い合わせ

BLOGブログ

国際税務2017.08.04 タイ(バンコク)出張2017 vol.2 MAZARS(Thailand)Ltd.様訪問

前回のブログに引き続きまして、日本人デスクがある会計事務所、MAZARS(Thailand)Ltd.様を訪問いたしました。

 

MAZARS様は Chong Nonsi駅から徒歩5分ほどにある大きなビルに入っていらっしゃる凄くスタイリッシュな事務所でした。

 

事務所の待合室の写真です。綺麗ですよね。

Img_6715

 

MAZARS様はフランスパリを発祥とし、世界77カ国の拠点に約17,000人の専門家を抱えておられるプロフェッショナルファームです。
欧州を中心に、北米、アジア等で会計事務所を運営されておられます。

 

_img_6716

写真中央が、MAZARS様パートナー(米国会計士)小出達也様、向かって左が弊社税理士の大井、右が私です。

 

MAZARS様は大規模なクライアント様までカバーされた会計事務所で、何よりもそのクオリティーに拘っておられるとのことでした。
単価の安い仕事を受ける→従業員を無理矢理採用する→クオリティーが下がる→会計事務所経営者の仕事が増える→クオリティが下がる・・・といった負のスパイラルに入ってしまう会計事務所とは一線を画し、クオリティを売りに出来る部分に大変惹かれました。

 

日本の会計事務所も同じですよね。
私たちも「クオリティー」に拘った事務所運営をしていきたいと感じました。

 

MAZARS様を訪問する際に立ち寄った駅から見た景色です。

_img_6704

何だと思いますか?

 

そうです!ゴルフ場です!!
ロケーションに驚きました。

最後にホテルから最寄り駅までの乗り物の写真を。。

 

_img_6700
”トゥクトゥク”という乗り物です。私たちはホテルのトゥクトゥクに乗ったので安全でしたが、市中を走っているトゥクトゥクは激しい運転をする者もあるようですのでご注意下さいませ☆