お問い合わせ

BLOGブログ

国際税務2017.08.03 タイ出張2017(バンコク) vol.1~アライアンスを求める旅~

2017年海外出張の二カ国目はタイです。
一昨年にも訪問しましたが、やはり暑いですね。。。

今回は4名での出張だったので、せっかくなので4名で泊まれるホテルを探しました。
結果・・・
Img_6674
明らかに3つのベッドがあるべき部屋に無理矢理4つのベッドを置いてくださったため、寝室のドアは閉まりませんでした笑。

トンロー駅という日本人が多く住んでおられるエリアで、関西でしか見かけないラーメン屋など、日本食の店が多数あったのが印象的でした。
(後ほどJETROバンコクの方に伺いましたが、日本食のお店が2,700店舗もあるそうです!)

部屋から見た景色がこちらです。下町感溢れる町並みと、大きな建物とが混在とした感じが海外だと思わせてくれます。

Img_6679
食事はタイ料理を頂きに行きました。
もちろん移動手段はUberです笑。

一番美味しかったのはこちら。
Img_6690_2
トムヤムクンです!辛かったですがうま味が強かったです!!

次のブログから現地の会計事務所を訪問した際のことを書きたいと思います。