お問い合わせ

BLOGブログ

国際税務2017.08.06 【海外出張】2017タイ出張(バンコク)vol.4 FDI International Co., Ltd.様訪問

タイでの2件目の訪問先は、FDI International Co., Ltd.様でした。

 

FDI様の事務所も、BTS(タイの高架鉄道システム)のアソーク駅直結の大変立地の良いビルに入居されており、約20年前に創業されて以来数多くの日系企業の進出をサポートされています。事務所も大変綺麗で、受付のタイ人スタッフの方にも非常に丁寧に対応して頂きました。

 

今回は、Senior Managerの河島 弘様とSales Coordinator Assinstant Managerの深川 真衣様にお話をお伺いしました。

 

FDI Ingernational Co., Ltd.様では、会社設立・各種ライセンスの取得、会計・税務のサポート(記帳代行から決算・税務申告まで)、労務・人事のサポート(ビザや労働許可証の取得、給与・社会保険計算など)をなさっていますが、その他にも会計監査・人材紹介・レンタルオフィス・輸出入に係る書類作成の支援と幅広いサービスを提供されるグループ会社があります。

 

BOIライセンス等の取得に強みを持たれており、進出に際してはクライアント様がどのようなビジネスをされようとしているのか、また、どのようなサービスのニーズをお持ちなのかをしっかりと把握するためのヒアリングを重視されているとのお話がありました。「お仕事をお引き受けした以上は必ず成果を出す」という社長様のポリシーがあるそうで、真剣にタイでの進出を考えられる企業様にとっては、安心して幅広いサポートを受けることができる事務所だと感じました。

 

河島様、深川様ありがとうございました。