お問い合わせ

BLOGブログ

国際税務2018.08.28 韓国出張2018(ソウル)vol1

アジアのアライアンス(提携)会計事務所を求める出張を毎年実施していますが、今年2018年は韓国・台湾を訪問することにしました。

ということで、韓国に到着(笑)!

 

関空から仁川国際空港まで飛行時間が約90分!事務所から名古屋行くような時間感覚です。近いのはやはり魅力ですね。

 

仁川国際空港からソウル駅に向かう鉄道の駅ですが、スタイリッシュですよね。

 

 

ホームも綺麗です。ソウル駅まで直通特急で約45分、一人約700円は安いと思います!が30分以上待ったのは誤算でした。。。

 

 

最後に恒例(!?)のお金チェックです。3,000円を両替するとこうなるのですが、やはりちょっと得した気分になります笑。

 

 

夕飯で食べたスンドゥブです!辛美味しかったです^ – ^

 

 

 

たまたま、韓国で大雨に遭遇し、頻繁に緊急速報が携帯に届きました。読めたのは19時40分に何かが発生したことだろうことだけ・・・読めない緊急速報は逆に怖かったです(^_^;)

 

次回はソウルの会計事務所、税務法人ウィズプラスさまのご紹介をしたいと思います。