メールマガジン登録

BLOGブログ

国際税務2017.08.02 マレーシア出張2017(クアラルンプール)vol.3 KSG Holdings Ltd.様訪問

前回のブログに引き続きまして、今回も日系企業様への訪問についてブログを書きたいと思います。

KSG Holdings Ltd.様(以下『KSG様』と記載させていただきます)です。

 

Photo
中央がKSG様代表の熊木様、左側が弊社税理士の街、右が私です。

 

熊木様は日本の司法書士であられるのですが、数年前に日本の事務所を売却し、家族を連れてマレーシアへ移住してこられた、というアグレッシブな方です。

 

日本で会社を作るのとは違い、海外には独特の制度があり、その道のプロにお願いすることでできることの幅が広がるのだということを痛感致しました。

 

熊木様は会社設立関係だけでなく、会計・税務も信頼がおけるアライアンスをご紹介いただけるのですが、熊木さまご自身の会計・税務知識が幅広く、移転価格や海外子会社寄付金など色々な話をスムーズに進めることが出来るのが強みでらっしゃると感じました。

 

事務所はMont Kiaraという、日本人が多く居住しているエリアにありましたが、クアラルンプールは教育環境が充実しており、教育目的で移住してこられる方も多くいらっしゃるそうです。

 

先生の事務所はKLセントラルからタクシーで15分程度でした。KLセントラルでタクシークーポンを購入してタクシーに乗るか、Uber(アプリ)を利用すると便利です。

 

最後に、ホテルの近くにある有名なペトロナスツインタワーを載せたいと思います!!

真下から見上げた写真と、ホテルの部屋から見た状態です☆

Photo_2

Img_6628

 

ちなみに、クアラルンプールの夕立は激しかったです!!

次回以降はタイのお話を書きたいと思います。