お問い合わせ

BLOGブログ

国際税務2018.08.30 韓国出張2018(ソウル)vol4

2018韓国出張(ソウル)vol3で明洞散策をしたとブログに書きましたが、散策中に頂いたお昼の写真を一点、、、

 

入居されているフロアの一つ下の階がスポーツジムでスタッフの方も通われているそうです。

 

税務法人スターシア様は、法人設立から会計税務顧問のみならず、移転価格やM&Aまで幅広い守備範囲をお持ちです。経営に対する考え方など、何かと私たちあすか税理士法人と似ている側面があるように感じました。

 

また、東京にも拠点をお持ちで、代表の黄先生はベースが日本で、月の3分の一程度ソウルにいらっしゃるとのことで、日本にいながらにして韓国のことを相談することが出来るのが一つの特徴でいらっしゃいます。

 

写真向かって左から、あすか街、申原先生、黄先生(代表)、あすか高田

 

 

面談して頂いた後、美味しい韓国料理が食べられるお店へご一緒させていただくことが出来ました。本当にありがとうございました!
そのお店の料理がこちら。。。

 

 

キムチチゲ、ナムル、チャプチェ、韓国のり、マッコリ。どれをとっても本当に美味しかったです!(黄先生、申原先生、本当にありがとうございましたm(__)m)

 

韓国の色々な裏話(?)も伺うことが出来、本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

今日の午後には寂しいですが韓国を離れ、台湾へ旅立ちます。
韓国の方は皆さん優しい方ばかりで素敵な出張になりました。皆様に感謝感謝です。

 

台湾は良い天気でありますように、、、(予報はガッツリ雨ですが笑)