お問い合わせ

BLOGブログ

国際税務2018.08.29 韓国出張2018(ソウル)vol3

韓国出張二日目の朝、天気予報に反して雨が降らず曇り空で耐えてくれていたので、ホテルから少し歩き、ホテル最寄り駅の市庁駅周辺にあるお店でお粥を朝食で頂きました!

写真奥が「アワビのお粥」、手前が「カニのお粥」です。優しいけれど素材の味がしっかりする美味しいお粥でした。真ん中にあるコチュジャン(?)的なものを入れると味が変わりまた美味しかったです。

 

美味しい朝食を頂いた後に、シン・ヒョンゴン税務会計事務所 さまを訪問させて頂きました。
シン・ヒョンゴン税務会計事務所さまは地下鉄5号線の永登浦市場駅から徒歩5分ほどのところにあり、20年ほど同じビルで事務所を構えておられるとのことでした。

 

 


ハングル文字が並ぶ中で「税務会計」という漢字に安心感を覚える日本人は私だけではないのでは!?

 

申先生は韓国の方ですが日本語がお上手で、とにかく優しい印象でした。コストを抑え、かつ丁寧にお仕事をされるイメージです。
スタッフには日本の方もおられ、会社設立からリーズナブルな価格でスピーディーに対応されておられます。

 

ホームページも非常にわかりやすく韓国の税制等を説明されておられますが、お人柄がそのまま表れたホームページだと感じました。

 

 


写真向かって左から、あすか街、申先生、大野様、あすか高田

 

特に新規設立から全てお任せされたい企業様にはお勧めです!!

 

 

シン・ヒョンゴン税務会計事務所さまを訪問した後は、少し時間があったので明洞周辺を散策しました。

 

「やさ男かばん」って何ですか??????

日本人が多い熱気あふれる町でした。