メールマガジン登録

BLOGブログ

国際税務Others2019.03.18 【海外出張】フランスの様子~日本M&Aセンター様主催 パリ国際会議~

日本M&Aセンター様が主催されている、パリ国際会議に出席するため、フランス出張に来ています。
今回は、初日の移動やパリ市街の様子をお伝えしたいと思います。

関空からフランスのシャルルドゴール空港までエアフランスで飛行時間は12時間40分。

機内は快適でしたがイヤホンでプチ悩みが発生。。
差込口は一つなのに、ヘッドフォン側のイヤホンジャックの突起は二つ。

 

どうしたら良いか分かりましたか?

そうです!一本折りたたむんです!笑

機内では日本語の映画も多く観る事が出来るため、退屈する事なく時間を過ごしやすいように思います。
ちなみに洋画の字幕に日本語はありません。

今回はパリのグランドハイアットパリエトワールに宿泊しましたが凄く綺麗なホテルです。

ホテルの内観です。

 

ホテルからみた景色がこちら。街並みの形状が独特なのが見て取れますね。

ただ、トイレはこちら。

左側に見えるホースはいわゆるウォシュレットです。

日本のウォシュレットは素晴らしいですね。

街並みを散策しましたが、さすが花の都パリです。とにかくオシャレに感じました。

なんかオシャレ、じゃないですか??

そして

凱旋門、と

 

エッフェル塔。

凱旋門は想像以上に大きく、放射線状に伸びる大きな道路が素敵でした。

有名なシャンゼリゼ通りも歩きましたが、先日起きたデモ(からの一部暴徒化)で路面店の一部は燃やされ、ガラスは割られて生々しい爪痕を感じました。

 

その傍を私も含めた旅行者が多数行き交う様のギャップが大きかったです。

街中の夜景もイチイチ絵になる気がします。

 

散策の途中で、オシャレなレストランに入りました。選んだ決め手は子連れのファミリーがいる点。
一人だったので慎重に選びましたが、親切なお店でした。店員さんが日本語でコミュニケーションを取ってくれました。そして男前でした!

頼んだのは牛肉とトマト、オリーブのパスタですが、おそらくシェア向けでボリューミーでした。

次回ブログで、パリ国際会議で得た情報などをお伝えしたいと思います。